2016年

10月

05日

告知!!ロハスフェスタに出店します!!

 

 

 

 

お久しぶりの更新です!!

このたびまたまたロハスフェスタに出店することが決まりました♪♪

 

今回はいつものメンバーに新しいメンバーも加えての参加です。

なかなか時間もなくバタバタと準備しておりますが、

お時間ございましたら是非、遊びに来てください!!

 

まだブースNOなどは決定していませんので少しずつ更新していきますね。

 

ロハスフェスタのHP→こちら

 

新しいメンバーのFacebookページ→こちら

 

今回は29.30日の参加です!!

 

 

2016年

6月

16日

思いつくままに

 

 

ベンガラで下書きもなしに描いていきます。

なので・・・

いつも違う図柄です(笑)

自分らしいといえばそうですが、大雑把な性格なんです。

でも、きっちりしすぎない線が好きなのも事実です♪

 

ついつい授業そっちのけでごめんなさい(笑)

 

⇓ランキング・・・楽しんでいただけたらクリックをお願い致します。 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

2016年

6月

15日

mogumogu...

我が家の食卓はいつも肉食で、お魚不足。。。。

なので魚介類を週に2回は食べよう!!!!と決めました(笑)

いつまで続くのでしょうか・・・(笑)

今回は初挑戦の『パエリア』&旦那さん大好物の『鯛のあら煮』鯛のお目目まで食べます。

尊敬~!!

サフラン買ったので、パエリア違う魚介バージョンで続くでしょうね♪

サフランの違う使い方調べてみようかな~☆彡

 

 

 

⇓ランキング・・・楽しんでいただけたらクリックをお願い致します。 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

2016年

6月

11日

久しぶりの教室

妊娠・出産・育児と長い間このHPを放置してしまって・・・(;´・ω・)

また少しずつ更新していこうと思います。

 

久しぶりの作品作りはやっぱり楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまいますね。

 

なかなか作る時間が取れないけれど、土に触れられる環境があることに本当に感謝です。

 

右のお魚さん達は豆皿さんです。

大きいプレート委ちょこっと盛れる豆皿がほしいな~と制作中です。 

 

⇓ランキング・・・楽しんでいただけたらクリックをお願い致します。 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

0 コメント

2014年

8月

21日

器と盛り付け

器は作るけどお料理は苦手・・・

でもせっかく好きな食器でご飯を食べれるんだから器をいかした盛り付けやおいしそうに見える器を作って行きたいです!!

と、いう事で最近少しだけ頑張ってます♪

シンプルな器をあまり持っていないのでなんだかごちゃごちゃ?!

作りたいものや考え方がグルグルまわる。。

お料理あってこその器!!

おぉぉ~、、、日々精進!!笑

 

⇓ランキング・・・楽しんでいただけたらクリックをお願い致します。 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

2014年

7月

31日

日帰り小旅行☆ IN京都

前々から行ってみたかった京都の貴船に行ってきました♪

貴船のお料理は私には高級すぎると断念していたのですが。・・・

なんとお安く流しそうめんが出来るところがありました~!!

予約不可で11時から受付ですが、、案の定なんだかんだでついたのは12時過ぎ・・笑

かなり待つと思っていましたが。。

案の定3時間待ち!!ひぇ~

料金を払い、貴船神社へ行き水占いをしたり、七夕飾りを見たり、写真をとりまくったり、近くのカフェで抹茶パフェを食べたり。。

なんのなんのあっという間に30分前に!!

流しそうめんのお店に行き川床のお座敷で涼んでいたらすぐに食べれました☆

左利きの友達が悪戦苦闘しながらそうめんをとっていてとっても面白かったですよ~。笑

みんなで浴衣も着て大満足な一日でした

 

 

⇓ランキング・・・楽しんでいただけたらクリックをお願い致します。 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

2014年

7月

30日

夏休み子供体験 

子供体験の様子です!!

ことしもみんなとっても上手に出来ました。

毎年みんなの成長を見るのが楽しみです☆

 

⇓ランキング・・・楽しんでいただけたらクリックをお願い致します。 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

2014年

7月

22日

夏休み子供体験

 

 

教室で毎年恒例の夏休み子供陶芸教室の作品です!!

 

やっぱり、子供ちゃんのつくる作品は本当にかわいいですね♪

今年の体験内容はフルーツ皿でしたが、イチゴが大人気♪

 

今年はありがたいことにご予約がたくさん入っております♪♪

とっても楽しみです。

 

ご予約・詳しい内容はこちらをご覧ください。→ 子供体験

 

 

⇓ランキング・・・楽しんでいただけたらクリックをお願い致します。 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

2014年

7月

21日

夏ですね~

今回は食べ物の写真です~♪

少し前に七夕に作った夕食と生徒さんの差し入れのスイカです☆

もうすっかり夏ですね。

暑くなると外に出るのが億劫になり、おいしいものを食べるのが唯一の幸せになりつつありますが・・・

今度はアクティブな写真アップします!!笑

 

⇓ランキング・・・楽しんでいただけたらクリックをお願い致します。 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

2014年

7月

17日

bon!bon!marche

イベント告知第2弾!!

8/3(日)

大阪府立 花の文化園でおこなわれる 『bon!bon!marche』にも出展することが決まりました!!

こちらは毎月第一日曜日に開催されるイベントで、8月のテーマは 『ひまわり×黄色』だそうで、そのテーマで少しですが陶器を販売いたします!!

お近くの方は是非お越しください。

お待ちしております。

画像は先月のものです。。。。すいません。涙

HP→http://bonbon-marche.info/

 

 

⇓ランキング・・・楽しんでいただけたらクリックをお願い致します。 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

2014年

7月

15日

天神祭まるごとマルシェ

おひさしぶりの更新です。

そしていきなりですがイベント告知します。

7/25(金)

天神祭まるごとマルシェに出展することが決まりました!!

急なお誘いで作品数も少ないですが。。

アクセサリー数点、小皿やチョコチョコ売ってます♪

三時から開催しておりますので、お祭り前にぶらっと遊びに来てくださいね。

出展名『Clay Art ERDE』

詳しくは→ http://www.marugoto-marche.com/event.html

 

⇓ランキング・・・楽しんでいただけたらクリックをお願い致します。 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

2014年

2月

20日

出来上がり♡お雛様!!

 

なんとか完成!!

間に合いました~♪♫

新作も含め教室に飾っていますよ~☆

やはり。。。

自分ににているような(笑)

 

⇓ランキング・・・楽しんでいただけたらクリックをお願い致します。 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

2014年

1月

23日

急げっ!!雛人形☆彡

もう一月の終わり・・・。

慌てて、おひなさん&おだいりさん♡

生徒さんも二人ほどまねっこしてくださり、嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))です。

綺麗に焼きあがりますように~☆彡

 

 

⇓ランキング・・・楽しんでいただけたらクリックをお願い致します。 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

2014年

1月

16日

キノコ皿 ショートバージョン

 

 

キノコ皿、短いサイズの方が使いやすいと注文が入ったので、ショートバージョンです♪

やっとこさ制作に取り掛かりました!!

早く仕上げねばっ!!

お待たせしております。。。

 

 

⇓ランキング・・・楽しんでいただけたらクリックをお願い致します。 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

2014年

1月

11日

型押しのお皿

型押しでお皿を作りました♪

かなり、メルヘンタッチな出来上がり♥笑

ART&バザールで完売したので~♪

このシリーズもう少し制作予定です☆彡

 

⇓ランキング・・・楽しんでいただけたらクリックをお願い致します。 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

2014年

1月

09日

キル・フェボンのタルトとティーポット♡

 

 

お友達がグランフロントにできた『キル・フェボン』のタルトを持って遊びに来てくれました♡♡

ずっと食べてみたかったんです!!

やった~♪

丁度、新しいティーポットが出来たのでそれで紅茶も入れました♪

とっても楽しいお茶会になりました。

 

⇓ランキング・・・楽しんでいただけたらクリックをお願い致します。 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

2013年

12月

19日

グラタン皿の使い道ー

 

 

寒いですね~≫≫

先日、うちではスンドゥブ風チゲ鍋をしました♪

深めのグラタン皿でグツグツアツアツピリ辛~!!!

直火OKのグラタンざらなのでこんな使い方もありですね♪

 

 

⇓ランキング・・・楽しんでいただけたらクリックをお願い致します。 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

2013年

12月

16日

エッグベーカー♪

鳥取旅行で立ち寄った、湯町窯の『エッグベーカー』です。

目玉焼き一つサイズの小さいココット♪

先日のほうれん草の残りでチーズ焼きにしてみました☆彡

 

今度はとろろ焼きに挑戦!!

食べてばっかりですが、器を作る際に、勉強になりますね。

料理も頑張りたいと思います。笑

 

⇓ランキング・・・楽しんでいただけたらクリックをお願い致します。 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

2013年

12月

15日

アート&ハンドメイドバザール

14日15日と南港ATCで開催されるアート&ハンドメイドバザール無事終了いたしました。

回数を重ねていくうちに、顔見知りのお客様が増えてきてとても嬉しい気持ちです。

それと同時に、新しい作品づくり頑張らねば!!と気合も入ります。

ご来場くださった方々、本当にありがとうございました。

 

 

2013年

12月

13日

香川弾丸うどんツアー

香川にうどんを食べに行ってきましたよ~

実はお初です。笑

以外に近いんですね~♪

はじめは定番、『るみばあちゃん 池上製麺所』おばあちゃんにしっかりセールスされてお土産買いました。

 

そして、お友達おすすめの『山田屋』こちらは中庭のあるちょっとした料亭の雰囲気800円の肉うどんがなんともリッチな気分です☆彡

 

やっぱりうどん県!!おいしい( ゚v^ )♪♪

最後に道の駅でなんとも新鮮なほうれん草ゲット!!

これがすごいたくさん入ってて160円!!家でバター炒め、おひたしにしてもまだ余ってる♪

今日はなににしようかなぁ~

 

最後の道の駅で『三沢厚彦さん』の石のオブジェ発見!!素敵~

また行きたいな~

 

 

⇓ランキング・・・楽しんでいただけたらクリックをお願い致します。 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

2013年

11月

16日

来年の干支は馬!!

 

 

毎年恒例!!爪楊枝立て☆彡

来年の干支は馬ですよ~

あとは素焼きをして色を塗るだけ!なんとか作品展には間に合いそうかな♪

 

⇓ランキング・・・楽しんでいただけたらクリックをお願い致します。 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

2013年

11月

15日

パンづくり

買ってあまり使ってなかったホームベーカリー☆彡笑

引越ししてから初めて登場どぇす!!

お友達と喋りながら作るのは楽しいな~

今度はお餅つきもします!!

 

 

⇓ランキング・・・楽しんでいただけたらクリックをお願い致します。 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

2013年

10月

29日

ロハスフェスタ告知!!!

11/2~4

万博記念公園で開催されるロハスフェスタに出店いたします。

初の3日間開催!!

ブースNO『H39』Clay Art ERDE です。

楽しいイベントですので是非お越し下さい。

 

来られる方は一度HPをチェックしてみてください↓↓

       ロハスフェスタ→HPはこちら

 

 

⇓ランキング・・・楽しんでいただけたらクリックをお願い致します。 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

2013年

10月

04日

大阪アート&ハンドメイドバザール

9/28.29に南港で開催された大阪アート&バザールの様子です。

今回は両日ともお客様の数も多く、天候にも恵まれ大成功でした♪

商品の在庫不足でせっかく見に戻ってくださったお客様には少し申し訳ない気持ちです・・・

 

毎回頑張らねば!!と思うのですがなかなか追い込まれないと動けない性格。

治したいです(笑)

見に来てくださった生徒さん、お問い合わせくださったお客様、当日お買い上げ下さったお客様。

本当にありがとうございます。

 

 

⇓ランキング・・・楽しんでいただけたらクリックをお願い致します。 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

2013年

9月

19日

鳥取島根旅行♪

勤めている陶芸サロンで旅行に行ってきました!!

12人でわいわい楽しくバス旅行!!

湯町窯ではエッグベーカーを購入して、水木しげるロードも堪能♪♪

鳥取砂丘に、砂の美術館!!

旅館の温泉や食事にも大満足の旅となりました。

来年も、みんなでどこか行きたいですね☆彡

 

 

⇓ランキング・・・楽しんでいただけたらクリックをお願い致します。 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

2013年

9月

10日

秋のきのこ狩り展

13日の金曜日から始まります。

10点ほどですが、置かせてもらっています。

お時間ある方は是非お越し下さい。

 

11:00~19:00(最終日は18:00まで)

19日(木)26日(木)はお休みです。

 

152-0035

東京都目黒区自由が丘2-3-16グリーンヒル1F

cupika

http://www.cupika.net/exhibition.html

⇓ランキング・・・楽しんでいただけたらクリックをお願い致します。 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

2013年

9月

05日

きのこの蓋物

新しい作品が出来上がったので久しぶりにUPです(笑)

この作品は東京のcupicaというお店に出店する予定です。

9/13~10/1『秋の遠足キノコ狩り展』

 

⇓ランキング・・・楽しんでいただけたらクリックをお願い致します。 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

2013年

9月

02日

OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も出店決定しております。

是非お越し下さい。

 

ブースNO MS-25 『Clay Art ERDE』

 

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

⇓ランキング・・・楽しんでいただけたらクリックをお願い致します。 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

2013年

8月

29日

iichi ショップページ開設

手仕事のギャラリーとマーケット/ハンドメイドクラフトのトータル購入サイト

iichi』で私のショップページを開設いたしました。

このサイトでも販売はしておりますが、安心でしっかりしたサイトなので興味のある方は見てください。

 

ショップページ

→  http://shop.iichi.com/hiranosayuki

 

⇓ランキング・・・楽しんでいただけたらクリックをお願い致します。 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

2013年

7月

21日

夏はうなぎだ~!!

日曜日にオーナーがうなぎをご馳走してくださいました!!

日曜日に来た生徒さんはラッキー♪

とみんなでお昼ご飯タイムです!!

元気モリモリ!!ご馳走様でした◎

 

⇓ランキング・・・楽しんでいただけたらクリックをお願い致します。 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

このサイト上の全ての無断転用、転載、使用を禁止します。